ブログ「毎日が日曜日」内の検索

堆肥置き場の雨避けシート2008年11月24日 17時11分

堆肥置き場の雨避けシート
[畑仕事] ブログ村キーワード

 昨日まではよく晴れていましたが、今朝は薄曇り、昼頃からは雨が降り出しました。夕方の現在も雨が降っています。
 富士五湖方面では雪になる予報が出ていました。

 雨が降り出す前に、腐葉土を作っている場所にシートを掛けました。
 家にあったあり合わせのシートでは小さかったので、ホームセンターへ行って買ってきました。1.5間×2間のサイズで2つある腐葉土の木枠を覆うことが出来るだろうと買ってきましたが、少し足りなかったようです。

 3日前に枯葉と米ぬかなどを入れて腐葉土作りをしましたが、昨日、枯葉の中の温度を測ったら50度にまで上がっていました。発酵が始まっているようです。   


ブログランキングに参加しています。
よろしければ一日1回のクリックをお願いします。
両方、クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック