ブログ「毎日が日曜日」内の検索

ターサイ2008年11月18日 18時07分

ターサイ
[畑仕事] ブログ村キーワード

 寒冷紗で3方向を塞いで風よけにしました。

 もう少し大きくなっていれば重くて茎が動かないのではないかと思いますが、葉が出てきたばかりで茎が細く、風に吹かれるとユラユラ揺れています。ターサイは見るのも初めて(中華料理で食べたことがあるかも知れませんが、ターサイという野菜だとは気が付いていませんので...。)、勿論育てるのも初めてなので、どれくらい経てば、どんな大きさになるのかも分かりません。収穫時のターサイはテレビで見ましたので分かっているのですが...。

 テレビでは、畝の北側を高くして風よけにするようなことを云っていました。

 我が家のターサイの畝は平らになっていますので、寒冷紗で囲ってみましたが、効果があるか分かりません。何事も試行錯誤でやってみます。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ一日1回のクリックをお願いします。
両方、クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック