ブログ「毎日が日曜日」内の検索

京水菜の発芽2008年08月15日 11時15分

京水菜の発芽

 先日種を蒔いた京水菜とサラダセットが発芽しています。

 水やりを毎日欠かさず行っています。

キャベツとレタスも発芽2008年08月15日 11時18分

キャベツとレタスの発芽

 先日種を蒔いたキャベツとレタスが、全てのポットで発芽していました。

 暑い時期ですので、北側の日陰の涼しいところに置いてあります。

 前回4月に蒔いた種は、5月には畑に移植しましたので、今回は9月上旬頃に畑に移植することになるのではと思っています。

種取り用のキュウリ2008年08月15日 11時50分

種採り用のキュウリ

 毎朝、畑でキュウリやナスを収穫していますが、沢山採れるので見落としてしまうものがあります。

 このキュウリもその一つです。

 今朝見ると、可成り大きくなってしまいました。

 食べるのは止めて、種を採ってみようか思っています。

 来年、種から育ててみたいと思います。

なす畑2008年08月15日 11時54分

ナス畑

 ナスが大きく生い茂って、次々と花を咲かせ実を付けています。

 下から葉で覆われた上を覗くと、うっそうと繁っています。