ブログ「毎日が日曜日」内の検索

本日の野菜2008年07月14日 23時13分

本日の野菜

 午後からは昨日と同様、雷鳴があり、三つ峠の山頂に厚い雲がかかり始めました。

 三つ峠に雲がかかり始めると雨になることが多いのですが、今日は少し東寄りに雲がかかっていて、雷鳴はあるが雨は結局降りませんでした。

 雨が降らないので畑へ出て、インゲン、キュウリ、ナス、トマトを収穫しました。

 キュウリは大きくなり過ぎているものもありました。

 これからは、毎日採らなければと思います。

 ナスは3本植えてありますが、そのうち2本は接ぎ木してあり、未だ、実が小さいです。

 継ぎ木してない1本から大きくなったナスを採りました。

 昔からお世話になっているお医者さんが、こちらのナスは甲府のナスに比べると皮が厚いと、おっしゃっていました。

 ナスとキュウリは各1個を、毎日、糠漬けにしますが、夕飯に食べてみて、確かにナスの皮が厚くて、そのため硬いように思います。

 今まで余り気にしなかったのですが、云われてみればそのとおりかなと、思います。

 トマトは小ぶりですが、一昨日の初収穫に引き続き、今日は3つ採ることが出来ました。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ一日1回のクリックをお願いします。
両方、クリックしていただけると嬉しいです。
 
人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック