ブログ「毎日が日曜日」内の検索

今年一番の雷雨2008年07月13日 18時03分

今年一番の雷雨

 午後2時半頃、突然、光ったかと思うと大きな雷鳴があり、その跡、雨と風が強くなって1時間近く降っていました。

 慌てて窓を閉めたり、洗濯物を入れたり大変でした。

 当地では、今年一番の雷雨かと思います。

 これで梅雨が明けそうです。


 2階の窓から畑を見ると水が溜まっていました。

 昨日、河口湖の叔父が知り合いの馬術クラブから堆肥用の馬糞を軽トラで2回運んできてくれました。

 堆肥置き場を午前中に取り敢えず完成させていましたので、午後は運んできてくれたのを下ろして一輪車で運びました。

 写真の上の所まで軽トラを入れましたので畑が沈んで、水たまりが出来ています。

 堆肥置き場がいっぱいになり、空いている畑に撒きました。

 写真手前の少し茶色くなっているところです。

 明日、晴れれば臭いが広がるのではと心配です。

 明日は、耕耘機でかき混ぜようと思っていますが、地面が乾いてくれないと難しいかなと思っています。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ一日1回のクリックをお願いします。
両方、クリックしていただけると嬉しいです。
 
人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック