ブログ「毎日が日曜日」内の検索

姫シャラ2008年06月17日 17時11分

姫シャラ
 午前中、畑の草取りとネギに追肥と土掛けをしました。

 ネギの生育があまり良くなく、肥料が足りないのかと思います。

 午前中の暑い中での作業で疲れました。

 曇ってきた午後にやれば良かったかと後悔しています。


 庭の姫シャラが昨日あたりから咲き始めました。今日は昨日よりも多く花が咲いていますが、もう落ちている花も幾つかあります。

 ネットで調べると、姫シャラは夏椿とも云うと書いてあるところもありましたが、姫シャラと夏椿は花の大きさなど、異なると書いてあるサイトもありました。

 一般には同じもののようにあつかっているように思いますが...。

 今朝、メールを見ていたら、ベルギーへ出張している近所のS氏から、ブリュッセル市内の画像が送られてきました。出かけて10日目になりますが、そろそろ家が恋しくなってきているのでしょうか。

 写真を見ていて10年ほど前にヨーロッパへ行った頃を思い出し、もう一度、行ってみたくなりました。

 S氏の畑の写真を幾枚か添付して返信しました。

 1ケ月間の出張と出かける前に言っていましたので、帰国は7月上旬頃になるのでしょうか。

 このブログのULRもメールに書いておきましたので、見てくれるかも知れません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック