ブログ「毎日が日曜日」内の検索

疲れた!!!2008年06月07日 18時51分

 天気が良いのは今日までで明日からは雨模様。

 昨日から庭の芝生の手入れをしています。雑草を取っても、翌日にはまた生えていて、ガッカリします。

 昨日、雑草を予定の半分取って、今日は何が何でも取り終えて、芝刈りをしなければと思い、頑張りました。

 芝が弱っていて、本来なら5月の連休中に1度刈り込むのですが、今年は今日が初めてでした。

  仕上げに液肥を一面に散布して終了しました。

 午前中はブルーベリーの木とカボチャにネッをかけました。

 ブルーベリーは移植しましたので、今年はダメかも知れないと思っていましたが、多くの実を付けました。所々実が無くなっていたので、これは野鳥にやられたのではと心配になり、キュウリ用のネットがあったので木を覆っておきました。

 カボチャは本葉が出てきて順調だったのですが虫が集っていて葉がボロボロです。

 虫除け用の自家製「元気丸」を散布してみましたが、あまり効き目がないようで暫くすると、虫が葉っぱに集まってきます。
 そこで、あり合わせのトンネル用のネットをかけてみました。


 梅雨時期の晴れ間を有効に使わないとと、今日は色々がんばりました。
 
疲れた!!!