ブログ「毎日が日曜日」内の検索

イチゴの畑にネットを張った。2008年05月21日 23時17分

キュウリの棚にネットを掛けた。
 昨日に引き続き今朝もイチゴがもぎ取られていた。

 青いイチゴが2つついた茎のところから切られて、畑横のコンクリートの上にあった。

 カラスやムクドリの仕業ではないようにも思えますが...。

 取り敢えず、トンネルを作ってその上に家にあったネットで覆いました。

 ついでにキュウリの棚にもネットを掛けました。こちらの方は少し太めの丈夫なネットです。

 片側にインゲン用にネットを掛けなければならないが、家にあったネットを全部使ってしまったので購入しなければなりません。

 まだ、インゲンは小さいのでもう少し後でも良いだろうと思います。

花桃の実2008年05月21日 23時35分

ハナモモの実
 ハナモモに実が付いていた。


 花が終わった後の茶色くなった花びらが付いていて、余り綺麗とは云えないので取ることにしました。

 花びらに包まれていたので気が付かなかったが、中に緑の小さな実が付いていました。

トコナツナデシコ2008年05月21日 23時41分

トコナツナデシコ
 撫子にも色々ありますネ。

 トコナツナデシコと云うそうです。

クジャクサボテンの花2008年05月21日 23時44分

クジャクサボテンの花
 2日ほど前にクジャクサボテンの花が咲きました。花が重いのか下を向いて咲いていました。