ブログ「毎日が日曜日」内の検索

私のデジカメ2008年05月07日 22時56分

 カメラは40年ほど前、ミノルタの一眼レフカメラを購入したのが最初で、自分で現像もしていた。独身のころは部屋に暗幕を引いて、一日中、写真を焼いていたこともあった。
 今も押入にカメラや交換レンズが入っているが、保管状態が悪くレンズはダメかも知れない。
 デジカメは出始めの頃、オリンパスの70万画素を購入し使っていた。当時としては、画素数の多い方のカメラであったと思う。4年ほど前まで使っていたが、本棚から落としてしまい、シャッターが下りなくなってしまった。
 その頃、勤務地が富士河口湖町になったので、富士山や自然の景色を撮りたいと思いCyber Shotを購入した。(写真上)
 富士山は様々な条件によりその姿が変わる。シャッターチャンスはほんの僅かな時間である。仕事をしている部屋から見ていると雲の動き太陽の光の方向、強さなど、微妙な変化で富士山の様子が変わる。仕事の合間によく富士山を撮った。
 Lumix(写真下)は自転車に乗ることを考え、小型で広角が撮れるカメラということで購入した。未だ、購入して日が浅いが、毎日、持ち歩いている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック